体重計の選び方3選|スマホと連動したタイプが簡単です!

今日もダイエットがんばってますかー?

今回は色んなダイエットを試して17キロ痩せた僕が体重計を紹介したいと思います。

実際痩せた方法はこちらの記事をどうぞ

あわせて読みたい
半年で17キロ痩せた3つのルールを解説【痩せた画像あり】 「ダイエットがなかなか続かない」「いろんなダイエットを試したけどすぐリバウンドする」 こんな悩みを抱えていませんか? 僕はもともと177センチで90キロを超えるくら...

実際僕がつかっていた体重計はこちらです。

Tooluckというブランドが出している体重計です。

オムロンとかが有名と思いますがどこやねんて感じでした笑

この体重計が特別すごいかというとそんな事もないと思います。

ただ単純にスマホと連動してて安くて見た目が良かったから購入しただけですw

最近の体重計は色んなものが測れたりすごいですよね。BMIや体脂肪はもちろん骨密度や体の水分量とかほんといろいろなものが測れて驚きです!

でも今回僕が紹介したいのは「すごい」体重計ではなく簡単で楽な体重計の選び方です。

目次

簡単で楽な体重計を選ぶ理由

体重計は痩せるなら毎日使うものですよね。

昔浅田真央ちゃんがCMで使ってそうな体重計を使っていたんですが、まぁ僕にとってはめんどくさかったんですよ。僕のやつは割と低い位置にあったので体の重たい僕はしんどかったです笑

あとは当時はスマホと連動してなくて記録を付けるのがとても面倒でした。

体重計に乗って体重計を図る→記録するって作業がめちゃくちゃめんどくさかったです。

こんな感じでやってると結局毎日記録とるのやめちゃうんですよ。めんどくさくて。

体重計の選び方3選

体重計はめんどくさくないのが一番です!個人的に思っている体重計の選び方の3つ選び方のポイントを解説したいと思います。

スマホと連動している

ここが一番重要です。ほか2つはおまけです笑

まず絶対に体重計はスマホと連動しているものを選ぼうということです。

例えば僕の使っていた体重計を例に話してみますね。

僕は毎朝起きたらすぐに測るようにしてました。

1.まず体重計アプリを開きます。

2.続いて体重を測るボタンを押します。

3.体重を測ります。

毎朝やるのはこれだけです。ね?簡単でしょう?

あとはアプリ内でスマホがグラフとか細かい項目など表示してくれます。

僕は朝はモーニングルーティンで色々と早く終わらせたいので
スマホとの連動はほんと助かってます。

5秒から10秒ぐらいで終わりますよ。

値段は安いやつで十分

あと値段アプリとさえ連動していればほんと数千円の安いやつで良いと思います。

10000円くらいするやつは多分もっと意識の高い人達が使うべきで僕らみたいなズボラさんは体脂肪とかがわかれば十分じゃないかなって思います。

見た目は自分の好みで選ぶ

多分似たような体重計が多くてどれを選べばいいんだってなる人もいますよね?

結論から言うと最後は自分の好みでいいと考えます。

僕はある程度アマゾンとか楽天の評価が星4以上なら見た目で選んじゃないかなと。

きっと長く使うものだし「かっこいい」「かわいい」「シンプルでいい」と自分の好みに選べば良いと思いますよ。

僕は黒色と木の組み合わせがすごく落ち着くので、
黒くてシンプルな体重計にしました。

それでも選べない人へ

「それでも選べない」って人もいるので僕が何個かチョイスしてみましたので紹介してみます。

あくまで僕が選ぶならこれだよってやつなので購入するのは個人の判断でお願いしますね。

1つ目はインスマートさんの体重計

とりあえず値段が安い!お値段なんと1600円ですよ!
でも基本機能は揃ってるし、なんといっても見た目がかわいくないですか?

なんかチュー顔でこっち見てる気がして個人的には好きです笑

2つ目はYePexwoっていう体重計です。
読み方はわかりません笑

この体重計を選んだ理由はこちらもお値段と見た目ですね。
あと小さなお子様にも配慮した安全設計ということで選ばさせていただきました。

意外と体重計ってぶつけると足痛いんすよね笑

https://amzn.to/3sOfYyw

まとめ

今回はダイエットを継続させるための体重計の選び方のお話をさせていただきました。

大事なのは続けることなので自分が楽できる体重計を選びましょう!

継続は力なりです!それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の普通のサラリーマンです。習慣化の力で半年で約20キロやせたり、1年で約100万円以上あったリボ払いを返済したりできました。僕がやっている人生での改善方法などのブログを書いてます。節約、健康、お金など役立つことがあればどんどん書いていきます^^

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次