【2021年】20キロ痩せたら変わった事9選【顔?体型?意外なアレも、、】

僕は30過ぎてから体重が増えて90キロオーバーになりました。そこから35歳の時に健康診断の結果も踏まえて危機感を感じて色々と試行錯誤して70キロまで落とす事に成功しました。

今日は20キロ痩せたら変わった事についてお話します!ダイエットを日々頑張ってる人にこんな未来があるよってのをお伝えできればと思ってます!

目次

20キロ痩せたら変わった事9選

20キロ痩せたら変わった事は結構あります。思いつくかぎり9個くらいあったので紹介します!

見た目が変わった

当たり前の事なんですが体型はめちゃくちゃ変わりました。ぽちゃっとしててだらしない体型からシュッとした感じに近づきましたね。なんか並べると痩せたあとがめちゃくちゃかっこよく見えますね笑

まだお腹まわりに少し肉が残っているので現在はさらに絞りにかかってます!

顔がシャープになった

顔も変わりました。頬の肉がなくなってパンパンになってた顔もシャープになりました。鏡を見るたびに俺なかなかイケてるんじゃねって勘違いできますよ笑

太ってた頃の写真と同じ構図で撮ってみました。(ちょっと角度が違いましたね。)こうしてみるとほんと別人みたいですね。写真写りのせいもあるかもしれないけど肌もきれいになってませんか?

睡眠の質がよくなった

睡眠についても変わったことがあります。

まず、寝付きがめちゃくちゃよくなりました。今までは割と眠るまでの意識が長くて12時寝ても2時まで意識があるとかよくありました。現在はそんな事もなくなり22時に寝て5時に起きるというサイクルをきれいに繰り返しています。

太ってた頃は寝付きがめちゃくちゃ悪かったですし、睡眠も浅くて夜中起きることが多かったんですが睡眠に関しては悩む事がほぼなくなりました。

おそらく睡眠に関しては寝る3時間前には何も口にしないというのが良かったのだと思います。

他人からの印象が変わった!

会う人からの印象が大きく変わったそうです。20キロ痩せるって事は普通の人にとっては大変だしすごい事みたいです。

どうやって痩せたのかを聞かれることも多くなったし、普段話さない人からも声をかけられるようになりました。

20キロも痩せることができると努力できるという証明にもなります。

健康に関して意識するようになった!

20キロも痩せると健康に対する意識も変わりました毎週マクドナルドに行ってましたが、今は全然行く気にもならないし、口にしたくもなくなりました。

まぁポテトはたまに食べたくなるんですけどね笑

本も自己啓発系の本を読むことが多かったのですが、今まで読まなかった体に関する本をよく読むようになりましたね。

特にコロナ禍という事もあり、健康や免疫に関しては太ってた時より気になりました。

おすすめの本を2冊あげておきますね。めちゃくちゃ読みやすいし、このコロナだからこそおすすめできる本です。

美意識が高まった

20キロも痩せるようになるといつのまにか毎日鏡を見る事になります。

そんな時「肌が汚いな」とか「腹筋もう少しかっこよくしたいな」とかを気にするようになりました。昨年の10月ぐらいからダイエットしてたんですが、年末には肌質を改善するために顔にオイルを塗ったりするようになりました。

脱毛とかにも興味がでてききたり、腹筋をどうやったら綺麗に魅せれるかなとか考える事も多くなりましたね。せっかく痩せたんだからかっこよくなりたいですよね

自信がついた

痩せたという成功体験から自信はつきました。こんな30代半ばのおっさんでも考えて努力すれば達成できるって事を体験したのは本当に良かったです。今まで挫折しがちな事が多かったんですが、継続すれば達成できるって思えるようになったのは大きいことです。

次は3ヶ月後に腹筋を割るって目標を建ててるんでしっかり達成したいと思います。

悩む事が減った

太ってる前と後だと悩んでた時間がおおきく減りました。

太ってる時は健康診断の結果が憂鬱だったし、太ってるからダイエットに関しては常に痩せないといけないって思考が頭の中に浮かび続けていました。

今はネガティブな悩みは減ったし、知識がついた事で何を食べて何を食べないかとかがハッキリしてきたので選択する悩みも減りましたね。

痩せたことで分かった意外と忘れがちな事

大きく痩せたことで分かった大きなデメリットが一つありました。
それは服のサイズが変わったって事です。

いや本当にびっくりするぐらいほとんどの服がダボダボになるんですよ。ジャストサイトの服がなくて最近ユニクロでほとんど買い直しましたね。まぁ服買うのめっちゃ楽しくなりましたけどね。

痩せたらぜひユニクロ行ってください^^

まとめ

20キロ痩せて変わったことを9つ書きました。

痩せてみて思ったんですが、想像していたより色んなメリットがあったなぁという感じです。まだ気づいてないだけで良かったこと、悪かったことでてくるかもしれませんがトータル幸福度はあがりました。決して痩せなければよかったと思ったことは1ミリもなかったです。

この記事を読んでちょっとでも痩せようかなと、
思った方はぜひチャレンジしてみてください^^

このブログでは僕がやせた方法や考え方を書いてますのでそちらもぜひ見てみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の普通のサラリーマンです。習慣化の力で半年で約20キロやせたり、1年で約100万円以上あったリボ払いを返済したりできました。僕がやっている人生での改善方法などのブログを書いてます。節約、健康、お金など役立つことがあればどんどん書いていきます^^

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる