ワクチン接種1回目(モデルナ)を受けてきた感想

ワクチン接種1回目を9月26日に受けてきましたので、忘備録も兼ねて感想を書きたいと思います。

これから受ける方への参考になればうれしいです。

筆者のプロフィール

年齢 36歳
性別 男性
ワクチンの種類 モデルナ
基礎疾患 なし
当日の体調 やや睡眠不足(遠足前の子供のような感じ)

ワクチン接種当日

僕は大阪府民なので大阪府コロナワクチン接種センターをネットで予約してました。

会場はマイドームおおさかという場所です。

当日はとりあえず時間に余裕を持って1時間前に会場へ辿りつきました。

12時に予約していましたが、11時半には接種会場に入る事ができるそうでさっそく受付にいったんですが、びっくりするほどスムーズに手続きが終わりました。

会場のスタッフの方の案内も丁寧でめちゃくちゃスムーズに進み、ワクチンの接種までわずか10分ぐらいで終わったの拍子抜けしてましたね笑

ちなみに注射を打たれた時の感想は、覚えていないぐらい特になにもなかったです。

インフルエンザの予防接種が一番近いかなという印象です。

会場の案内がスムーズすぎて、次の予約をして待機時間まで併せて20分ぐらいですべて終わりました。

会場が広いので移動時間のほうが長かったですね。

日曜日だったのでもっと人がいるかと思ってましたが、さすがにもう時期的に空いてきてるようです。

ワクチン接種直後の副反応について

ワクチンの注射を打たれたあとは、「ちょっと痛い」ぐらいで特に体調面などの問題はなかったです。

副反応にビビりながらその日は過ごしてたんですが、1回目ということで大きな反応はでませんでした。

ワクチン接種2日目

副反応といっていいかわからないですが、注射を打った左腕が痛くなりました。

痛いといっても動かさなければほぼ痛みはない。

仕事で作業前にやるラジオ体操がいちばんきつかったです笑

人生で一番ラジオ体操をしたくない日でしたね。

肩を一定以上まであげると痛かったので、そこまで肩を上げる日常的な作業がなくてホッとしました。

ワクチン接種3日目

あいからわず、体調はいつもと変わりありません。

腕は2日目より痛くなりました。

日中は大丈夫だけど、寝るときが痛かった。

寝てるときに横になると痛いので、腕に重心をかけないようにして寝ました。

寝返りはできませんでしたね。

ワクチン接種4日目以降

4日目からは徐々に痛みが引いていきました。

ここからは腕の痛みが順調に回復していき、体調にも特に変化はなく過ごせています。

この記事を書いている時点で接種から2週間経ってる今も特に問題なく過ごせています。

ワクチン接種2回目にむけて

次のワクチン接種は、10月末になっています。

都合により一ヶ月空いてしまいますが、またブログに副反応や体調などを記録として残しておこうと考えてます。

1回目は何もなかったですが、2回目は多くの方が副反応がでているので自分自身どうなるか怖いところではあります。

ちなみに僕の会社の同僚たちはすでにワクチン2回目を打ち終わっているのですが、みんな元気にしており会社を休むということはなかったです。

目次

ワクチン接種会場が続々閉鎖

コロナワクチンの大規模接種会場が9月10月と各地で続々と閉鎖していくようです。

理由は接種率もすでに7割に近づいているのもあってワクチンを打ちたい人が減っているからです。

いつまでも大きな会場を抑えておくわけにもいかにですからね。

今はかなり予約も取りやすくなっているので、打ちたい方はお早めに。

ワクチンを打つ機会はこれからもあると思いますが、

今のように打ちやすい環境はなかなかないと思います。

大阪府の方はこちらからどうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の普通のサラリーマンです。習慣化の力で半年で約20キロやせたり、1年で約100万円以上あったリボ払いを返済したりできました。僕がやっている人生での改善方法などのブログを書いてます。節約、健康、お金など役立つことがあればどんどん書いていきます^^

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる